タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

ポケモンgo金銀追加アップデート!バンギラスが最強決定!その理由は!?

スポンサーリンク

社会現象にもなった人気アプリ

ポケモンgo」が遂に待望の金銀モンスター追加アップデートされました!

世代の方にはかなり嬉しい追加要素ですよね!

これはまた社会現象になる事間違いなし(笑)

そんな金銀モンスターの最強モンスターを紹介していきます!

 

 

 

金銀の最強モンスター

何と言ってもポケモンと言えば強くなるモンスターを育てる方が多いと思います!

中にはお気に入りモンスターや、見た目が可愛いからという理由で育てる方も居ますが(笑)

まぁそれぞれの個性が出るので、それも1つの魅力でもありますね!

自分は断然強いモンスター重視です(笑)

 

そんな金銀の最強モンスターと言えば!!

バンギラスでしょう!

f:id:rintarosu26:20170217113606j:image

 バンギラスは初期ポケモン世代のカイリュー

ポジションにいるモンスターですね!

つまりアップデート前のポケモンgoでは伝説のポケモンを除くとカイリューが1番高CPでしたので、金銀世代モンスターではこのバンギラスが最強になるでしょう!

いや、なって欲しいです!(笑)

因みにバンギラスの最大CPは3670となっています!

自分は金銀モンスターでは、1番バンギラスが好きだったので

早くゲットしたくて仕方ないです!

 

 

バンギラスとは?

バンギラスは進化の最終形態になります

なのでポケモンgoではバンギラスのまま出てくるのは非常に確立が低いと思います。

前例がありましたので(笑)

カイリューを所持している方のほとんどが進化前のミニリューを捕まえて進化させてると思います。

2度の進化を経てバンギラスになるのです!

 

f:id:rintarosu26:20170217114650j:image

 こちらが最初の形態のヨーギラスです

恐らくこのヨーギラスの巣があり、大量ゲットするのがバンギラスゲットの近道でしょう!

見た目もまだまだ可愛いですね!

最初に見たときは、こいつ絶対に強くなる可能性があると信じて育てた記憶があります(笑)

 

f:id:rintarosu26:20170217115015p:image

こちらがヨーギラスが進化した形態のサナギラスです

見た目が一変し、名前の通りサナギの様な見た目になりました!

え?サナギって……

トランセルコクーンと同じじゃん!

と思いきやサナギラスは断然強さが違います!

固くなる事しか頭にないあいつらとは違います(笑)

 

そしてサナギが蝶へと昇華した時!!

f:id:rintarosu26:20170217113606j:image

バンギラスへと進化します!

蝶ではないです(笑)

相変わらずかっこいいですね!

伝説のポケモンではないのに引けを取らない強さが魅力です!

しかし、そんなバンギラスですが弱点が多いのが少し残念なのです。

 

 

スポンサーリンク
 

バンギラスの弱点

バンギラスのタイプは

「いわ」「あく」です。

 

このタイプの弱点は

「かくとう」

「じめん」 

「むし」

「フェアリー」

「はがね」

「みず」

「くさ」

になります。

複合タイプにしては少し弱点が多いのです

 

ジムに今回、同じく実装された「ストライク」の進化系の

ハッサム」が1番の天敵になるんじゃないかと思います!

f:id:rintarosu26:20170217120915p:image

こいつがハッサムです

タイプは「むし」「はがね」なので

まさにバンギラスの天敵です!

バンギラス対策としてジムに大量発生する事でしょう(笑)

 

 

バンギラスの得意タイプは?

いわタイプが有利になる属性は

「ほのお」

「ひこう」

「こおり」

「むし」

になります!

 

あくタイプが有利なのは

「エスパー」

「ゴースト」

ですね!

 

第1世代のモンスターでは

リザードン

ウィンディ

ブースター

カイリュー

ナッシー

達に相性がよく、有利に戦えるでしょう!

ナッシーやカイリューはすでにジムに設置されていることが多いモンスターだったので、

バンギラス実装により、カイリューがピンチになったはずです(笑)

 

まだまだ追加要素がたくさんあるポケモンgo

これはまた社会現象になるの間違いなし!

これからが楽しみで仕方ないですね!

皆様も是非バンギラスをゲットしましょう!

スポンサーリンク