タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

R-1王者アキラ100%の裸芸ネタが失敗しない秘密って?彼の素性に迫る!

スポンサーリンク

2017年R-1グランプリで見事優勝を果たした

アキラ100%!

彼の絶対に見えてはいけない裸芸に失敗は

許されませんよね!(笑)

見えたら放送事故ですから(笑)

そんなアキラ100%の失敗しない秘密に迫りたいと思います。

 

アキラ100%とは?

f:id:rintarosu26:20170228214933j:plain

芸名 

アキラ100%

本名 

大橋 彰(おおはし あきら)

生年月日 

1974年8月15日

身長 

170㎝

血液型 

A型

出身地 

埼玉県

 

高校時代は演劇部に所属しており、大学時代も

小劇団で役者活動をしていたみたいですね。

元々は俳優志望だったみたいですが、

2005年1月に大学時代の同級生の新田裕樹とのお笑いコンビ

「タンバリン」を結成しました。

その後2010年に12月に解散。

それ以降ピン芸人「アキラ100%」で活動し始めました。

 

海外でこの芸を披露したら爆笑されたとか。

 

アキラ100%って100%の動きで隠すって

意味なのでは?(笑)

と思っています(笑)

 

 

アキラ100%の裸芸が失敗しない秘密

アキラ100%の芸は全裸で股間をお盆で隠すという

シンプルかつ、難しい芸です。

途中で落としてもアウト、

お盆の位置がずれて、見えてしまってもアウト(笑)

とにかく素人では、あそこまで機敏にやるのは

難しいと思います(笑)

おまけにお盆を左右交互に押さえたり持ち替えたり裏返したり、

素早くしゃがんだり横歩きしたりなどの動きを入れてます。

 

スポンサーリンク
 

何故彼はここまで神ってる動きができるのか?

練習はもちろんですが、それ以外にも秘密があるはず!!

 

彼は裸芸に対しこのように思っています。

「肉体を美しく見せるのも芸の内」

凄い裸芸に対し、プロ意識!

素晴らしいですね。

その為、彼は必ず腕立て伏せとパンプアップを

欠かさずやっているらしいのです!

 

それにより、あの機敏な動きを手に入れたんだと

思います!

毎日の積み重ねって大事ですよね~

 

きっとこの努力を怠れば、裸芸の動きに

支障が出るはずです(笑)

 

それと過去に演技部や劇団に入っていたのも

失敗しないための動きの1つかと(笑)

 

この裸芸のために演劇部に所属していたわけでは

無いでしょうけど、しっかりと現在役にたっていますね。

 

今後も彼のお盆さばきに注目していきたいですね。

 

 

失敗したこともある?

神がかった動きをするアキラ100%でも

人間ですから失敗もあります(笑)

 

とある番組で丸腰刑事を披露した時、

「見えた!」

と話題になる事がありました。

 

それは彼の大ファンとのことで有名な

錦織圭選手が炎の体育会TVの企画に出演した時です。

 

企画内容は錦織圭選手を笑わせるという、

「圭-1グランプリ」に出演してネタを披露した時に悲劇が!

 

前転をしたときに失敗して見えてしまいました!!

 

「あーぁ」って感じですがもちろん大爆笑ですよね(笑)

 

芸人なので失敗もありなんじゃないかと、思ってきました(笑)

 

まとめ

見ているこっちがハラハラする裸芸ですが、

失敗するかも?という視点がまた面白いのかもしれませんね(笑)

アキラ100%は失敗しないために努力をしていますが、

たまに失敗もあるみたいですね(笑)

温かく見守りましょう(笑)

 

これからも頑張って隠してください!

R-1グランプリ優勝おめでとうございます!

 

スポンサーリンク