タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

ホワイトデーのお返しには意味がある!?彼女をガッカリさせない物一覧!

スポンサーリンク

男性にとって、重要なイベント「ホワイトデー」3月14日まで

いよいよあと僅かですね!

好きな相手に貰ったら必ずお返しに何を選ぶか

悩む人が多いはず!

貴方の選んだその商品、大丈夫ですか?

実はお返しにNGな物があるんです!

ここでは絶対に渡してはいけないお返しを

紹介して行きたいと思います!

 

 

そもそもホワイトデーの本当の意味は?

 

ホワイトデーとは本来、女性からバレンタインデーに

義理チョコ、本命チョコ問わずに貰った男性が

お礼にお返しをするイベントです。

 

男性もバレンタインデーになると、貰えるかな?とドキドキすると同じように

ホワイトデーも女性はドキドキして待っています。

 

その為、男性は女性の期待を裏切らないように

お返しに何を選ぶか迷ってしまいますよね!

渡す相手が本命なら尚、考え込んでしまう人も少なくないはず。

 

また、お返しする物にも意味があります。

ガッカリされない為にも物選びはしっかりしていきましょう!

 

因みにホワイトデーは欧米には無い文化みたいですよ。

イベント好きなイメージなので驚きですよね!

 

お返しにNGなお菓子

f:id:rintarosu26:20170302154620j:image

上で言ったようにお返しする物にも実は意味があるんです!

失敗しない為にも知識を身につけましょう。

 

ホワイトデーのお返しに昔からベタなのが

お菓子類です。

しかし、お菓子類にも渡す意味があり、

気を付けて選ばなくてはいけません!

 

マシュマロ

 

マシュマロは一見、可愛らしくてお返しに選ぶ方が居ますが、

絶対NGなので辞めてください!

相手が本命なら尚更です!

マシュマロの意味合いには

「貴方が嫌い」

とストレートすぎる意味があるので、

注意して下さいね!

相手の女性がマシュマロの意味を知っていたらせっかくのチャンスを無にしてしまいます。

 

 クッキー

 

クッキーも定番の1つなんですが、本命相手なら

気を付けなければいけない意味合いを持っています!

「このまま友達で」

と現状維持を望む意味です。

義理チョコをくれた相手なら大丈夫なのですが、

本命相手なら避けましょう!

 

キャンディー

 

キャンディーは意味合い的には

「貴方が好きです」

「貴方とずっと一緒に」

と本命相手にピッタリじゃん!と思いますが、

逆にストレートすぎて気を付けなければいけません。

もし、相手が既婚者ならば不倫しよう!と勘違いする女性も居るみたいです(笑)

そんな気持ちが無いのに勘違いされたら、

困るのでなるべく避けましょう。

後、キャンディーは貰ってもそこまで喜ばれる物には物足りないので、

本命相手には違う物を選びましょう!

 

チョコ返し

 

これはチョコの種類によります。

女性はの方は貰った瞬間は喜ぶかもしれませんが、

心の中ではチョコ返しかい!

捻りがなくてつまらないと思われますよ!

お返しを考えるのが面倒くさかったと悟られるので辞めましょう。

 

スポンサーリンク
 

お菓子以外のNGなお返し

 

 一般的なお返しはお菓子類を選ぶ方が多いと思いますが、

恋人通しになると最近では物で返すのが主流になりつつありますよね。

え?これ渡したらダメだったの?

という物があるので気を付けましょう!

 

ハンカチ

 

ハンカチは女性からしたら生活のキーアイテムの1つです。

男性からしたら様々なブランドもあるし、

お手軽で選びやすい!

と思うかもしれませんが、その発想が間違いなのです。

せっかく悩んで選んだブランドや、デザインが

女性の好みでは無かったら?

 

間違いなく使われません!

使われたとしてもそれは貴方と一緒に居る時、限定になってしまいます。

 

それどころか貰った手前、使わないと!

と気を遣わせてしまう可能性があります。

 

それぐらい女性は自分好みのハンカチを

持っていたい物なんですよ!

 

しかし、必ずしも全員が同じ考えでは無いと思うので、

もし、お返しに選ぶのであれば

あらかじめ彼女の好みのデザイン、ブランドを

バレないようにリサーチしときましょう。

 

ハンカチをお返しにしたらNGな理由は

まだあるんです!

 

ハンカチって何を連想しますか?

男性は汗を拭く為に持ち歩いているのが

ほとんどでしょうが、

女性は「涙」を連想してしまいます。

したがって涙は別れの意味をしてしまうので、

これからも付き合っていきたい相手には

ハンカチのお返しは避けましょう!

 

下着

 

これは残念なお返しです(笑)

女性にとって下着はとても大切な物です。

自分で選びたいのが本音ですね。

ましてや、恋人通しじゃ無かった場合、

ただのセクハラになるので絶対に辞めましょう!

 

恋人通しでも、貰った相手は

身に付けなきゃ悪いと思ってしまい、

気を遣わせるので避けましょう!

もし、違う意味で渡したい場合は

ホワイトデーじゃなく、違う日にプレゼントした方がいいと思います(笑)

 

現金

 

現金が自分で好きな物を買えるから1番いい!

と思うかも知れませんが、

お返しを考えるのが面倒くさいのが完全に

出ちゃってますね!

もし、バレンタインデーに女性から現金を

貰ったら嬉しいですか?

むしろ、引いてしまいますよね(笑)

それと同じなので、辞めましょう!

もし、現金をあげようとしているなら、

一緒に買い物に行って、物で返しましょう。

 

1番してはいけない事

 

上記とは比べ物にならないくらい、

やってはNGな事があります!

それは

「お返ししない」です。

これはもう論外ですね!

相手は一生懸命作ったのに!

選んだのに!

お返し無しはガッカリされすぎます。

もし、理由があり、時間が取れなくてお返し出来なかった場合は、

遅れてでもきちんと返しましょう。

 

 

まとめ

 

ホワイトデーのお返しには様々なNGな

理由があります。

相手を大切に思うなら、しっかりと選びましょうね。

高価なものじゃなくても、

「頑張って選んだ」姿勢が大事です。

1番大切なのは気持ちがこもっているのかが

重要なので面倒くさいかもしれませんが、

素敵なホワイトデーになるように

頑張ってくださいね!

スポンサーリンク