タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

片山さつきの経歴は?若い頃モデルだった?元夫って舛添要一だったの!?

スポンサーリンク

3月10日(金)21時55分~ダウンタウンなう「本音でハシゴ酒」に

片山さつきさんが出演します!

ハシゴ酒と言えば、本音でギリギリトーク

見どころですが、元夫の舛添要一について

何処まで語られるのか見どころですね!

そんな片山さつきさんですが、若い頃は美人だったとか!

気になるので調べてみました!

 

片山さつきとは!?

f:id:rintarosu26:20170309224706j:plain

名前 

片山さつき

生年月日 

1959年5月9日

出身地 

埼玉県

出身校 

東京大学法学部

職業

政治家

 

片山さつきさんは政治家、実業家、行政書士

自由民主党所属の参議院議員です。

1972年 浦和市高砂小学校

1978年 東京教育大学付属中、高校(現筑波大学中、高校)

1982年 東京大学法学部卒のエリートさんです。

政治家を目指して叶ったってわけですね!

卒業したその年に大蔵省に入省しています。

 

フランスへ留学していたこともあるので

フランス語もペラペラ話せるはずです!

やはり政治家さんって外国語が話せないと厳しいんでしょうかね。

 

スポンサーリンク
 

片山さつきって若い頃はモデル!?

片山さつきさんは東京大学に在学中に

集英社の雑誌「non-no」のキャンパス特集企画で

ミス東大」として取り上げられてたそうです!

「non-no」って現在も発売している人気雑誌ですよね!

その雑誌に取り上げられるのは相当奇麗だったはず!

 

その当時の片山さつきさんがこちら

f:id:rintarosu26:20170309231936j:plain

確かに奇麗ですね!

雑誌に「ミス東大」として取り上げられるのも納得です!

 

しかし、こんな奇麗な片山さんですが、

雑誌に取り上げられた事はあるけど、

東大のミスコンテストで選ばれた等の具体的な実績はないみたいです(笑)

 

紛らわしい!(笑)

あまりにも奇麗だから雑誌が勝手に取り上げた的な?

 

けどまぁ奇麗なので「ミス東大候補だった」

ってことにしておきましょう(笑)

 

他の画像はこちら

f:id:rintarosu26:20170309232642j:plain

f:id:rintarosu26:20170309232701j:plain

 

現在の面影ありますよね!

この若さでフランス語ペラペラとは流石、東大生です。

 

元夫・舛添要一だったってホント!?

世間を騒がせた政治家、舛添要一さんとは

片山さんが1986年の当時27歳の時にお見合いで結婚したみたいです。

お互い東京大学卒業のエリート夫婦だったってわけですね!

 

がしかし!

1989年にスピード離婚しています。

噂によると結婚してすぐに結婚生活はボロボロで

うまくいってなかったみたいです。

 

舛添さんのDVが原因か?との噂もあるみたいです.......

 

真実は分かりませんが、離婚して居るという事は

それなりの理由があったからでしょう。

 

舛添さんは問題を起こしてしまったので

よかったのかもしれませんが…

 

因みに片岡さんにはお子さんは居ないみたいですね。

元夫の舛添さんは子供が5人居るみたいですけど!

中には愛人との子も居るみたいですよ!!

 

中には障害がある子も居たらしいですが、

ほったらかしにしていたとか.......

 

そんな人が都知事だったなんて.......

びっくりです!

 

まとめ

片山さんは経歴も良く、若い頃は

とても美人だったようですね!

現在は歳なので.......ですが(笑)

けど雑誌に取り上げられたのは凄いことですよ!

 

元夫の舛添さんとはお見合い結婚って意外でしたね!

同じ東大なので舛添さんに口説かれたんだと思いましたが(笑)

 

現在も政治家としてバリバリみたいなので

これからも日本のために頑張ってください!

 

スポンサーリンク