タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

塔の上のラプンツェル声優まとめ!歌ってる時は違う人!?隠しキャラも実は居た!

スポンサーリンク

2017年3月10日(金)21時~「塔の上のラプンツェル」が

放送されます!

何と今回は本編ノーカットみたいです!

ディズニー映画と言えば「歌」ですよね!

抜擢される声優が一番大事といっても過言ではないと思います!

そんな気になる声優陣をまとめてみました!

ディズニー映画の楽しみである隠し要素も!!

 

 

塔の上のラプンツェル声優陣

ラプンツェル

f:id:rintarosu26:20170310002536j:plain

中川翔子さん

f:id:rintarosu26:20170310002808j:plain

 主人公のラプンツェルしょこたんで同じみの中川翔子さんです!

 しょこたんは過去にも声優の実績があります。

アニメでは「ポケモン」や「ドラゴンボール

映画の吹き替えでは「トランスフォーマー」「サイレントヒル」など。

 

 

歌っているシーンもしょこたんだと思ってたんですが、

実は歌のシーンだけは違うみたいなんです!

 

歌のシーンを担当しているのが、

小此木麻里さん!

f:id:rintarosu26:20170310003523j:plain

右の方ですね!

小此木さんは舞台などで活躍している女優さんです。

 

歌の時だけ声優が違うのは珍しいので是非注目してください!

そして全然違和感を感じさせないのが素晴らしいです!

 

ほんとに変わってる!?

と思うくらいに!

流石はプロといったところですね!!

 

 

フリン・ライダー(ユージーン)

f:id:rintarosu26:20170310004610j:plain

畠中洋さん

f:id:rintarosu26:20170310004842j:plain

畠中さんは他のディズニー映画の吹き替えも担当しているプロですね。

「ティモンとプンバァ」のプンバァ役

魔法にかけられて」のエドワード王子と

いずれも主要キャラクターを担当しています。

今回も主要キャラ担当ですが、当然安定しています!

 

ゴーテル

f:id:rintarosu26:20170310005617j:plain

剣幸さん

f:id:rintarosu26:20170310010533j:plain

剣幸さんは宝塚歌劇団に所属していたので

声はもちろん問題ないですね!

 

その他声優陣は

 

フックハンド・・岡田誠

ビッグノーズ・・石原慎一

スタビントン兄弟・・飯島肇

警護隊長・・佐山陽規

ショーティー・・田中英樹

花を置く少女・・飯田汐音

グレノ・・根本泰彦

ウルフ・・IKKAN

王妃・・菅原さおり

踊る少年・・宮崎亜友美

スカーフの女性・・さとう優衣

パンを持った女性・・鶴岡瑛梨

 

スポンサーリンク
 

本編での隠しキャラたち

ディズニー映画では数々の隠し要素が一つの

見どころですよね!

今回も多数ありました!

 

f:id:rintarosu26:20170310012642j:plain

ラプンツェルとフリン・ライダーが迷い込んだ酒場の柱にピノキオが!

分かりましたか?

右上に座っているのがピノキオです!

台詞とかはありませんが、登場してました!

 

 

f:id:rintarosu26:20170310012847j:plain

酒場居るイノシシどこかで見たことありませんか?

実はモチーフになっているキャラが居るんです!

f:id:rintarosu26:20170310013024j:plain

それは「ライオンキング」に登場するプンバァです!

確かに似てますよね!

イノシシですが(笑)

 

 

f:id:rintarosu26:20170310013217j:plain

ラプンツェルとフリン・ライダーが本を読んでるシーンの

左側に開いてある本、実は「眠れる森の美女」の本なんです!

 

 

f:id:rintarosu26:20170310014025j:plain

ラプンツェルの育ての親ゴーテルですが、

こちらのキャラにもモチーフになっているキャラが居ます!

f:id:rintarosu26:20170310014243j:plain

それは「白雪姫」に登場する魔女なんです!

ゴーテルもリンゴをバスケットに入れて帰ってくるシーンが

あります!

 

 

f:id:rintarosu26:20170310014807j:plain

ラプンツェルの部屋の中央にある回転糸車ですがこちらは「眠れる森の美女」に

登場する糸車がモチーフです!

 

このようにまだまだあるので探してみてください!

 

ラプンツェルもまた他のディズニー映画に友情出演しました!

それは大ヒットし、知らない人は居ないであろう作品、

アナと雪の女王」です!

f:id:rintarosu26:20170310015247j:plain

エルサ即位式のシーンにショートカットのラプンツェルとユージーンの姿が!

 

このように壁を越えた出演はワクワクしますよね!

 

 

続編もある!?

大ヒット映画「塔の上のラプンツェル」ですが、

なんと!!

続編が決定しています!

その後を描いたストーリー

ラプンツェル・ザ・シリーズ」の序章

ラプンツェル 新しい冒険」が2017年5月から

無料BS「Dlife」にて放送されます!

 

そして今回は映画では歌のシーンが無かった

ラプンツェル役の中川翔子さんが歌うみたいです!!

 

これは必見ですね!

 

内容は半年後を描いているみたいです!

王宮では窮屈になりもっと外の世界を知りたい!

との所から始まるみたいなので、

ラプンツェルの冒険がまた見れますね!

 

また視聴者を夢の世界に連れて行ってくれること間違いなし!

 

ラプンツェルに限りませんが、ディズニー映画は見ていて

とても幸せな気持ち&元気になれるので、続編は嬉しいですね!

 

とても楽しみにしています!

 

スポンサーリンク