タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

アニメ鬼灯の冷徹2期放送決定!気になる第1話&放送時間は!?

スポンサーリンク

2014年に放送されていた江口夏美先生の人気アニメ

鬼灯の冷徹」の第二期が決定しました!!

1期が終了されてからこの日を待っていたファンには、

嬉しいですよね!

エピソードがまだまだ残っているのでいつかは放送されると

思ってましたが!

今から楽しみですよね!

 

第2期の放送日は?

f:id:rintarosu26:20170311221014j:plain

第2期の放送は2017年10月~に決定しました!

詳しい放送日の発表はまだみたいですが、

分かり次第、どんどん追記していきます!

 

いや~ここまで長かったですね~(笑)

第1期は2014年1月~4月までの放送だったので、

3年も空いてしまいましたからね!

 

スポンサーリンク
 

第2期放送決定記念!

f:id:rintarosu26:20170311221647j:plain

何と今回!放送決定を記念して、

ミニ原画展in BOOKMARK浅草橋の開催も決定ました!

 

こちらもファンには堪らないイベントです!

日程は4月22日(土)~5月7日(日)までの開催なので

皆さん、BOOKMARK浅草橋に急ぎましょう!

 

また、第1期を見逃した方や、これから見始める方にも朗報が!

3月12日18時からニコニコ生放送

第1期全13話の一挙放送が予定されています!

 

この機を逃すわけにはいきませんね!

筆者もまた見直すつもりです(笑)

 

DVD&BDの売上はどれくらい?

 

深夜アニメの主な収益はDVD、BDの売上なのです!

なので続編や第2期の制作には売上目標があるみたいです。

その枚数は約4000枚!

それほどの枚数の売上がないとダメなんですって!

 

まぁアニメ化しても収益にならないと意味がないですからね(笑)

 

では、今回第2期の放送が決定した

鬼灯の冷徹」の売上はどのくらいだったのか?

 

1巻 合計 15,343枚

2巻 合計 13,312枚

3巻 合計 11,670枚

4巻 合計 11,308枚

5巻 合計 10,451枚

6巻 合計 10,115枚

 

となっています!

余裕でその目標は達成していますね!

 

むしろ各巻10000枚超えているのに2期の決定が

ここまで空いてしまったんでしょうかね(笑)

 

ここまで待たされたので、余計に放送が楽しみですが!

10月まで長く感じますが、今から楽しみに待ってます!!

 

スポンサーリンク