読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

清水富美加引退理由は「幸福の科学」に出家!「守ってくれたのは事務所じゃなかった」

スポンサーリンク

テレビ番組で引っ張りだこだった人気美人女優の

清水富美加さん(22)の引退する決意を固めているという報道が2月11日(土)に報道されました。

何故急に!?

一体何があったんでしょうか?

これは芸能界に衝撃ですね。

 

 

f:id:rintarosu26:20170213000102j:plain

引退の理由は!?

清水富美加さんの芸能界引退の理由はなんと!

宗教法人幸福の科学」に出家するから。

予想外の理由でびっくりしました!

12日の夜に所属事務所の顧問弁護士2人が会見を行ったそうです。

宗教側は会見やホームページに記載した文面で、清水さんが

出家を決意するに至った家庭に関して良心や思想信条にかなわない仕事が増え、

断ると所属事務所から干されてしまうとの恐怖心と葛藤していたと主張。

ということはやりたくない仕事などをやってきていて精神的にも限界だったのでしょうか?

テレビ番組で見る限りはそうは見えませんでしたが。

むしろ可愛い笑顔に癒されていた方も少なくないはず!

裏では無理をしていたとは何とも......

 

これについて事務所側の意見は?

宗教側の意見について事務所側は

「無理やり仕事をさせたりとか、やりたくない仕事をさせていたことはない」

と否定してます!

本人はむしろ、「積極的にいろんな仕事を受けたいと言っていた」

と説明しています。

完全に宗教側の意見を否定していますが、

真実はどうなんでしょう!?

芸能界引退を自分で決めたとしたら宗教側が言っていることの方が

説明つきますけど……

 

体調不良で出演番組を休演していた

今回の報道は11日でしたが清水さんは2月4日以降、

レギュラー番組などに出演していませんでした。

11日放送の「にじいろジーン」は体調不良を理由に欠席したようです。

12日の生出演予定だった「シブヤノオト」も体調不良により欠席。

番組関係者も「それしか聞いてない」らしいです。

このことから清水さんはテレビ番組に出られる精神状態では

ないのがわかりますね。

 

スポンサーリンク
 

引退による今後の影響は?

清水さんは現在、花王「ニペア」、コスモ石油の2社と広告契約を

しています。

引退したらこの2社もダメージですよね。

そして春から夏にかけては3作の出演映画がの公開が控えていたらしいです。

公開中止になるんでしょうかね?

なんと7月公開の「東京喰種 トーキョーグール」ではヒロインなんですよね。

人気マンガの実写化なので楽しみにしていた方も多いので

今後どうなるか気になります。

 

Twitter更新

12日の自身のTwitter更新。

「力ある大人の怖い部分を見たら夢ある若者はニコニコしながらすべてに頷くようになる。そんな中ですり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」

とツイートしています!

本人がこのように述べているってことは

やはり事務所側は清水富美加さんを追い詰めていたようですね。

まだ22歳でこれからも沢山テレビ番組などで活躍すると思っていたので

非常に残念で寂しいですね。

スポンサーリンク