タンポポDAN

なるほど~。な事や気になった事でも書いていきます!

櫻井翔の彼女小川彩佳の父親は慶応病院の医者!結婚には賛成か?

スポンサーリンク

人気グループ嵐の櫻井翔さんと美人アナウンサー小川彩佳さんの

熱愛報道が26日にされましたね!

2ショット密会写真など撮られ、アツアツな2人ですが、

彼女の小川彩佳さんの父親が凄い人だと分かりました!

早速どんな方か見ていきましょう。

 

 

小川彩佳プロフィール

f:id:rintarosu26:20170226221516j:plain

名前 

小川彩佳(おがわ あやか)

生年月日 

1985年2月20日

身長 

168㎝

学歴

青山学院初等部

青山学院中等部

青山学院高等部

青山学院大学国際経済学部国際政治学科卒

職業 

テレビ朝日アナウンサー

 

小川彩佳さんの父親ってどんな人?

小川彩佳さんは青山学院をエスカレータ式で進学、

6歳から8歳までアメリカ合衆国ミシガン州住み、

大学在学中はスペインへ短期留学するなど、

まさにエリートですが、彼女の父親も凄い人だとわかりました!

 

父親の小川郁さんですが

慶応義塾大学医学部の耳鼻科の教授みたいです。

娘さんがエリートなら父もエリートなのか!(笑)

 

スポンサーリンク
 

経歴がこちら

1981年 慶應義塾大学医学部 卒業

1983年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科助手

1991年 ミシガン大学 クレスギ聴覚研究所研究員

1995年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科専任講師

2002年 慶應義塾大学医学部耳鼻咽喉科教授

 

凄い経歴の持ち主ってことが一目で分かります!

小川彩佳さんがミシガン州に住んでいる頃に、

ミシガン大学の研究院だったので仕事の都合で

アメリカに住んでいたことが分かりました。

 

他には本も出しており、テレビ出演もしたことが

あるみたいですね。

 

結婚には賛成してる!?

お医者さんって娘の結婚にはお堅いイメージが

ありますが、実際はどうなんでしょう?

 

小川郁さんは医者仲間に、こんなことを言ってたみたいです。

「うちの彩佳の結婚相手、誰かいないかな? いたら紹介してほしい」

 

普通に父親として心配してるじゃありませんか!(笑)

それでも医者仲間にってことは、それなりに相手は

選んでいるようですが。

 

お相手の櫻井翔さんも慶応義塾大学卒業していますね。

やはり自分と同じ大学を卒業している櫻井さんは結婚相手と

認めるのに大きなステータスになるんではないでしょうか!

 

今後の2人に注目が集まる事でしょう。

 

 

スポンサーリンク